ギターを弾く tyatanの日記

ギター 初心者さんのために

夕焼け小焼け

夕方に3人で
ウォーキングしてたら
今まで気づかなかった
鳥居を発見!

何故かテンションがあがってしまい
鳥居を潜って 急な坂を せっせと
登り始めたんだけど

途中で断念…

頂上は目の前なのに
あまりの急な坂に
登れる気がしない

息も切れて ハアハアだし

少し遅れて登っていた2人も
不安気で…
「降りられなくなるぞ」
と言ってるし。

諦めて下に降りたら
なんと!
緩やかな道がありました

初めから こっちを登ればよかったな

頂上につくと
赤い小さな祠がありました

☘️☘️御仮屋稲荷神社☘️☘️

ふと見ると
お狐様の耳に蜘蛛の巣が!!

ティッシュで拭いてあげました

だいぶ日も傾いて来た頃
【夕焼け小焼け】がどこからか
聴こえて来ました
🍁
ゆうやけこやけで 日が暮れて
山のお寺の かねがなる
お手々つないで 皆かえろ
からすと一緒いっしょに 
帰りましょう

こどもが帰った 後からは
まるい大きな お月さま
小鳥が夢を 見る頃は
空にはきらきら 金の星🍁

「帰ろうか〜」
何故かそんな気持ちにさせてくれます


ギターで奏でる【日本の歌】 夕焼け小焼け - YouTube