ギターを弾く tyatanの日記

ギター 初心者さんのために

ギターとpima

pima→右手の指記号

 

p→親指

i→人差し指

m→中指

a→薬指

スペイン語の頭文字。

音符の側に記入されている。

作曲者や編曲者の意図がこめられている。

※必ずその指を使いなさいと言うわけでは無い※

ただ 練習するときは指定された指で

練習するようにしよう。


f:id:tyatan:20200820215220j:image

始めは難しいと思うけど、

慣れてくれば自由に使えるようになるから。

始めはあまり難しく考えずに

上達の為にステップアップのつもりで

指示に従って弾いてみよう。

後で「なるほど〜」と思う時があるよ。

まずはpimaを覚えて!

頭の中で「えーと、えーとpは…」

ではなく、自然と指が反応するようにね。

 

覚えるためのヒントになるといいな。

参考にしてみてください。↓

ギターを始めたら、林修先生に感謝! | 本 ときどき ギター

[http://www..com/
人気ブログランキング:title]