ギターを弾く tyatanの日記

ギター 初心者さんのために

「さざんかの宿」今思えば…

今思えば…
思春期真っ盛りの頃
大っきな声で 歌っていた…
湯船に浸かりながら
道を歩きながら
小節(こぶし)を真似して気持ち良く
時には 鼻歌で。

もしかしたら
他人の前で堂々と
歌っていたかも知れない 

そう

この作品は…
不倫の歌とも知らず…

無知とは 恐ろしいものだと
今になって 赤面しております

「曇り〜ガラスを〜♪
手で拭いて〜
あなた 明日が〜見えますか〜♪」
の歌詞を聴いて
【予知能力でもない限り
無理っしょ】

と、ツッコミを入れた人は
私だけでしょうか?

ただ!
ここのメロディ、最高なんだよ!
歌うと気持ちいいんです!
多分ですが あ段が多いからかなぁ
と、推察しております。
最後の「さざんかの〜宿〜♪」
ここもね、あ段だらけですよ!

マイク片手に叫べは
気持ちいいに 決まってます。

などと、理屈をこねてみましたが
今回の編集で あらためて
この歌の意味を知った 私は
赤ほっぺになってしまい
それを誤魔化す為に
あ段とか言っております

でも、いい歌なんだよねぇ
✿✾✿✾✾✿✾✿
【さざんかの宿】ギターで奏でる演歌『歌詞付き』 - YouTube